Special/スペシャルコンテンツ

広島県の松橋さんからは「好きな歴史上の人物は?」という質問が来ています。

広大「これも難しいけど、源義経かなぁ。ユニークな作戦で戦に勝って、敵をやっつけるところです。僕は鎌倉時代の前半はドンパチがいろいろあって、すごく好きなんです。小学校の時に図書館で歴史の本があって、鎌倉時代を扱った本をよく読んでいました。それに歴史上の人物を取り上げた本も好きで、義経や頼朝、織田信長の本も読みました。歴史は勉強が結構できたんですよ(笑)。でも室町時代や江戸時代はつまんなかったですね」

松橋さんからは「イギリスのいいところと、イギリスの悪いところ?」という質問も来ています。

広大「悪いところは天気があまり良くない。雨が多いし、ジメジメしている。あとは料理があまり良くない。日本のほうが断然いいです。いいところは、自然が美しいところかな。ロンドンでも公園にリスとかがいるぐらいですから。あとは何かな・・・高速がタダなところかな」

北海道の江藤さんからは「栃木のおすすめの観光スポット、おみやげ、名物料理は?」という質問です。

広大「食べ物はイチゴですね。それに餃子でしょう。観光スポットは日光東照宮かな。東照宮には子供の頃、正月に今市から自転車で1時間かけて行ったという思い出があります。あと紅葉もきれいなんです。おみやげは何だろう・・・湯葉は結構おいしいですね。マノーのスタッフには弟が書いてくれたイラストをおみやげに持っていきました」

いろいろありがとございます。では最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

広大「僕にとっては初の海外でのシリーズ戦となりますので、不安よりは期待のほうがいっぱいあります。チームはすごく強いところだし、スタッフの人柄もいいです。新しい環境、新しいコース……と、新しいこと尽くめなのですが、新しいチャレンジを楽しみにしています。それで日本にいいニュースを届けられるように頑張りたいと思います。目標は1年でチャンピオンを獲って、F1になるべく早く乗れるようにしたいです!」