Special/スペシャルコンテンツ

そして、「F1パイロットになり、しかも日本人で初めて勝利をもぎ取るには、現在何が足りないと思いますか?」と、鬼平さんからはジャーナリスト顔負けの厳しい質問もありますが。

広大「そうですね、足りないものはまだまだあります。まだ完成されているわけじゃないので。具体的には英語の能力もそうだし、クルマについての知識、体力もあるし…まだまだいっぱいあると思います」

栃木県の根上さんからは、「ユーロF3は何年で卒業の予定ですか?」という質問が来ています。

広大「1年です。今年だけ。チャンピオンを獲って、ステップアップします!」

静岡県の市川さんからも興味深い質問が来ています。「今年はユーロF3でトヨタのサポートを受ける大嶋和也選手とチームメイトになりますが、やりにくくないですか?」という質問が届いています。「必要以上にライバル心を燃やすことがマイナス方向へ向かってしまわないかと心配しています」という声もありますが。

広大「全然やりにくくはないですね。あんまり誰がチームメイトとか気にしていませんから。誰でもいいんです。ただどんな状況でも、(大嶋選手は)一番負けてはいけない相手だと思っています」

大嶋選手に関連してもうひとつの質問です。東京都の斉藤さんから「大嶋さんとチームメイトになりますが、仲はいいんですか?」ということですが。

広大「和也はレーシングカートをやっていた時代から顔見知りですし、特別に仲が悪いということはないです。先日も電話で話しましたよ。向こうはドイツに住むみたいですね」