Special/スペシャルコンテンツ

最初は神奈川県の金子さんや東京都の池田さんなどからの質問です。「マカオではあと何周あったらトップに立てましたか?」

広大「うーん、あと2周かな。でも相手(首位のオリバー・ジャービス)は余力があったので、抜けたとしても2周後ですね。1周で追いついて、1周で勝負をかける。それしかなかったと思います。僕のタイヤがもうかなり減っていたし、もう余力がなかったですからね」

続いては神奈川県の奥村さんからの質問です。「フォーミュラドリームの途中から応援しています。日本のレースには顔を出しますか? いつもサーキットで塚越君を見るとホッとします」ということですが。

広大「いつも応援ありがとうございます(笑)。今年は日本に帰る機会があって、日程が合えば、サーキットにも顔を出そうと思っています」

先ほどの奥村さんや埼玉県の井上さんからは「髪型の変更予定はありますか?」という質問も届いています。

広大「このオフに坊主から髪を伸ばして、ヘアスタイルを変えました。イギリスでも機会があったら、また坊主にしようと思っています。ちなみにバリカンは弟から借りていました」

これが一番多かった質問です。愛知県の田中さん、栃木県の羽場さん他多数からの質問ですが、「英語はどれぐらい喋れますか?」という声が届いています。

広大「まだまだ勉強中でしっかりと喋れないのですが、年を重ねるごとに良くなっていると思います。昨年末にはイギリスで学校に行って、だいぶ上達しました」

栃木県の鬼平さんから、非常にいい質問がきています。まず「ユーロF3にチャレンジできるところまで到達できたのは、他のレーシングドライバーよりも、どこが優れているからだと思いますか?」

広大「うーん、これは難しいですね(笑)。でも僕が優れているというよりも、応援してくれるホンダさん、リアルさん、ARTAのサポートがあったからユーロF3にも行けたと思います。あとはマカオGPであれだけいい走りができたということと、周りの方々のいいサポートがあったから。そこが他のドライバーよりも良かったところだと思います。自分の優れている点? うーん、これは難しいですね。敢えて言うなら、マカオGPでの追い上げですよね。勢いがあることではないでしょうか」