Special/スペシャルコンテンツ

Q31麺類では、ラーメン? それともパスタ?

「ラーメンですね。特にしょうゆが好きです」

Q32では、そばとうどんは?

「うーん、どっちだろう…。うどんかな。やっぱりおなかにたまりますから」

Q33焼き鳥は塩とタレ?

「塩ですね。焼肉の時もいつもレモンで、タレはあまり使いません」

Q34寿司で一番好きなネタ、嫌いなネタは?

「あぶり系のネタが好きですね。嫌いなのはサバ。ちょっとアレルギーがあるんです」

Q35お酒はビール、ワイン、日本酒、焼酎?

「甘いものが好きなので、カクテルかな」

Q36タバコは?

「タバコは吸いません。臭いが嫌いなんです」

Q37好きなファーストフードのメニューは?

「フライドポテトが好きです。特にマックのポテト」

Q38好きなコンビには?

「ファミマ。ファミマのフライドチキンはすごくおいしくて、大好きです」

Q39牛丼を食べるなら、吉野家? それとも松屋?

「どっちでもない。すき家。でも僕は牛丼があまり好きじゃなくて、豚丼のほうが好き。実は、ステーキ以外は牛肉をあまり食べません。しゃぶしゃぶも豚のほうが好き。今までは気にならなかったのですが、牛肉は独特のにおいがあって、それが気になるんです」

Q40最後に今、もっとも大事にしていることは?

「人とのつながりです。やっぱりレースだけでなく、人間はひとりでは生きていけません。レースをしていると、それをすごく実感します。結局、レーサーがひとりいても何もできません。クルマを作る人、セットする人、エンジンを準備する人、そこに携わるすべての信頼関係あって始めて、ドライバーは『行ってこい』とコースに送り出されるわけじゃないですか。それは何もレースだけでなくて、会社でも学校でも同じだろうし、日本人だろうが外国人だろうが関係ありません。すべてにおいて共通していると思います」

レースに関して質問をぶつけたパート2はこちら