Special/スペシャルコンテンツ

Q21今年一番の買い物は?

「ホンダのS2000を購入したことです」

Q22年末年始の予定は?

「とりあえず、いっぱい厄払いをしてもらいます(笑)。やっぱり佐野厄除大師ですね。それに年明けには地元で、成人式に出席します」

Q23お年玉はあげる? それとももらう?

「できるだけ、もらいたいですね(笑)」

Q24一番印象に残ったプレゼントは?

「ファンの方に誕生日プレゼントとしてDIESELのトレーナーをいただきました」

Q25印象に残った声援は?

「レースの時ではないのですが、今年の秋にモータースポーツ・ジャパンというイベントが開催された時に、僕がデモ走行をしたんです。その時に、ひとりの男の子が僕にむかって『カッコいい!』と叫んでくれたんです。その時がすごくうれしかったです」

Q26オフシーズンは何をして過ごしているのですか?

「基本的に来年に向けての身体作り。それがメインです。時間が空いたら、スノーボードに行けたらいいなあ、と思っています」

Q27このオフ、同世代の小林可夢偉選手がF1マシンをドライブしましたが、どんな気持ちですか?

「僕も早くF1マシンに乗りたいし、うらやましいというのが正直な気持ちです。でも僕は今、自分のやるべき仕事をきちんとこなして、チャンスをつかむだけです」

Q28今年一番うれしかったことは?

「うれしかったこと…うーん。こう考えると、うれしかったことがあまりないのかなぁ(笑)。ARTAフェスタのあとの懇親会で、ファンの皆さんに誕生日を祝ってもらったことです」

Q29今年一番悲しかったことは?

「S2000をぶつけたことです。マカオに行くちょっと前で、駐車場で…」

Q302006年はどんな年でしたか?

「比較的、ツライ年になったと思います。でも、いろんなことを勉強できたので、それを踏まえて、来年には飛躍したいです。そうすれば来年のシーズンオフには、『去年いろいろ苦労したので、今があるんだ』と振り返ることができるはずですから」