Special/スペシャルコンテンツ

Q11初めて買ったCDは?

「タイトル名は忘れちゃったけど、ユーロビートのやつです」

Q12好きなタイプの女性は?

「基本的にお互いに気を使わない人。ルックスだけで言えば、モデルの鈴木えみさんですね」

Q13嫌いなことは?

「人によって態度を変える人とか、悪いことを平気でやる人。タバコのポイ捨てとか、ゴミを平気で道端に捨てちゃう人ですね」

Q14自分のモットーは?

「なんとかなる、かな(笑)。もちろん、ただ単にそんなふうに考えているんじゃないですよ。きちんと目標に向かって努力していけば、いいように報われるし、なんとかなる、ってことです」

Q15レース以外に好きなスポーツは?

「基本的にスポーツは何でもするんですが、バスケとかサッカーです。僕は身体を動かすのが大好きなんで、球技とかラケットを使ったスポーツは何でできます。中でもバトミントンは楽しいし、トレーニングの意味も含めて、よくやっています。スマッシュした時にバトミントンのシャトルは初速で時速350キロ以上にもなるので、目のいいトレーニングになるんですよ。ただ例外は幅飛びとか高飛びとか、バネ系は苦手です。実は僕、身体がちょっと硬いんです」

Q16現在、乗っているクルマは?

「ホンダのストリーム」

Q17将来、欲しいクルマは?

「ホンダのS2000!」

Q18今、一番ハマッていることは?

「去年、スノーボードを買いまして、それが新しい趣味に加わりました。でもシーズン中はやらないし、季節的にもできないんですけど」

Q19レースを始めたきっかけは?

「お父さんがモータースポーツを大好きで、よくレースを見にいったりしていたんです。お父さんも草レースによく出ていたんです。お父さんはトミーカイラのM30(スカイライン・ベース)とM18(シルビア・ベース)を持っていましたし、他にもレビンとか鉄火面(スカイラインのR30)にも乗っていました。その頃、ちょうど日本でもF1が盛り上がっていて、お父さんが『お前もカートに乗りたいか?』と言われて、僕は『乗りたい!』って答えたんです。それでフォーミュランド・ラー飯能でレーシングカートに乗ってみた。それが6歳の頃です。それでレースが好きになりました」

Q20ヘルメットのデザインはどんな意味があるの?

「自分のイニシャルのKTの文字がデザインされているのですが、今年に関してはKTの文字が自分の好きな青を使用しています。それと最近、赤も好きなので、ヘルメットは青と赤でデザインされています。でも基本的なデザインは去年と変わっていません」