Koudai Mail/塚越広大 公式ブログ

After Formula NIPPON Driving meet

2012.08.08

フォーミュラニッポンの次の日に「After Formula NIPPON Driving meet」というイベントがありました。

イメージ 6.jpg

これは、FNをみて、さらに自分でもモータースポーツを実際にやってみようと言う企画でした。

イメージ 4.jpg

この10名で行われました!!

アクティブセーフティートレーニングパーク(ASTP)では自分の車を使い種類の違う滑る路面でのコントロールを勉強し、北ショートコースでは実際に攻めた走り、最後はFNの走ったコースを先導のもと走るという凝縮されたメニューでした。

走行内容の写真は…僕は撮れないのでないのです。残念。

お昼もみんなで♪

イメージ 5.jpg

参加者の皆さんありがとうございました。

ASTPの皆さんも!!

是非またこのような企画やりたいですね!!

コメント1件

  • みなえ | 2012.08.09 10:01

    月曜日の特別講師お疲れ様でした♪
    初心者マーク外れたてで無謀にも参加してしまいましたが、楽しかったです^0^
    塚越選手のレクチャーもあり、プロの方から教えてもらえるなんて感動!ありがとうございました!!!
    北ショートコースでの同乗体験では、あり得ないスピードとブレーキングで圧倒されっぱなしでしたが楽しかったです。あと、かっこよかったです☆☆
    実際自分でも走行してみて、難しさとドライバーのすごさを実感しました。レースの見方も変わるなと思いました。
    やっぱり、実際に観る、体験しないと分からないこともあるので、この楽しさを周りにも伝えていきたいと思いました。
    楽しい1日ありがとうございました☆☆☆