Koudai Mail/塚越広大 公式ブログ

こんな結果は予想してなかった。

2017.04.10

2017年もいよいよ開幕しました。

例年通り岡山で開幕を迎えたのですが、今年からご存知の方もいると思いますが

スーツで移動。

勝智さん、小暮さんも同じように移動してくれることになりました。

小暮さんとは同じスーツで統一したのでよりチーム感がありますね。

そして、今年のヘルメットとシューズです。

特にシューズは最近のプーマの特徴である左右非対称のカラーで特別に作ってもらいました。

目立ちますね。

 

さて、結果ですが、予選はQ1を担当し、6番手で通過しました。

Q2は赤旗のタイミングが悪くアタックすることなく終わってしまい結果5番手からのスタートとなりました。

迎えた決勝は誰も予想しなかった結果に。

スタート担当は小暮さんだったのですが、グリッドへ向かう時にトラブルが発生し、何とかしようとギリギリまでメカニックが作業しました。

パレードラップが始まり動かない17号車。

でも、小暮さんが何度も始動を試み一時は復帰したもののすぐにストップ。

ピットに戻り原因のパーツを交換し再度コースに戻りましたが、すでに大きくラップ遅れになっていました。

その後は順調に周回し、僕に代わってからもトラブルなく完走することができました。

最後までレースする17号車の姿を見せられたのは良かったです。

今回レースでホンダ4台、予選を含めると5台全車に同じトラブルが起き、信じられない開幕戦となりました。

全員が悔しい思いをしたと思います。

ホンダを信じて、巻き返しましょう!!

 

最近のブログ