Koudai Mail/塚越広大 公式ブログ

キッズスクール

2009.11.02

日曜日はキッズスクールでしたgood
天気もよかったimpact
今回もたくさんの生徒が来てくれて、楽しいスクールになりましたdelicious
が・・・・
一人だけカートから降りているドライバーがcoldsweats02
今回最年少fourfootの子がエンジン掛かるまでは平気みたいなのですが、エンジン音に怖がってしまいましたshock
今までスクールやってきて初めてでしたねtyphoon
他のスタッフも、お父さんも一生懸命説得しましたが・・・彼が首を縦には振ってくれませんでしたcrying
最後、僕のひざの上に乗ってもらいピットまでサーキットを疾走dashしたときは、怖くなかったみたいなのですがねthink
でも、カート好きみたいなので怖さを克服して戻ってきてもらいたいねcrown

コメント5件

  • イッシー | 2009.11.03 13:32

    最年少4歳!!
    広大選手のひざの上に乗って走っても大丈夫であれば素質は十分ありでしょう♪
    次回はエンジン音に負けずに乗ってもらいたいですね!!
    頑張って最年少4歳ドライバー君(^^)

  • タエコ | 2009.11.03 23:18

    こんばんは。 広大くんの膝の上に乗って…なんだかお父さんになった気分でしたか?
    いよいよ今週末、最終戦ですね。遠いので観戦に行けないけど、しっかり応援してますね。 NSXも目に焼き付けておかないと!!

  • さえ | 2009.11.05 22:17

    私は昔大きい音が大嫌いで花火も見に行けない位でしたが、今はモータースポーツの
    あのエンジン音にハマって、観戦するのが大好きです。
    きっとその子もきっかけさえあれば、絶対に克服できると思います♪
    自分でその音を操作できる環境、例えば嫌ならそれを止めたり、そこから
    遠ざかる事ができたり、という強要しない方法で慣らしていくのがいい、と
    聞いた事があります。
    好きなら、きっとその子も頑張ってくれるはず!
    またチャレンジしてもらいたいですね☆

  • しゅうしゅう | 2009.11.08 23:51

    うちの息子がずっとそうでした。1歳になる前からサーキットに出入り
    していて平気だったのに、4歳頃にピット裏で遊んでいる時に近くに
    あったカートがエンジンをかけてその音に驚いてしまい、それ以降
    カートどころかサーキットが大嫌いに…。
    レースを観ること自体は好きなので何とかしてやりたいと思い、
    キッズ用のイアーマフを購入しました。最初はそれでも全くダメ
    でしたが、少しずつ慣れていって、今はカートならイアーマフなしで
    OKになりました。
    モテギのキッズウォークでも塚越選手のピットにあったカートに
    興味津々で目を離したら勝手に乗り込みそうな勢いでした。

  • イッシー | 2009.11.09 12:53

    FN/S-GT1年間お疲れ様でした。
    NSX最終戦も表彰台GETで有終の美でしたね。
    トムスとの差が縮まっていたので、1・2!!なんて思いましたが(^^;;
    シーズンも1年なんて凄い早く感じましたが、こらから来期開幕まではもっと短く感じるんでしょうね。体制を整えたり、なんやかんやで。
    ホンダ・トヨタ・BSとF1から日本企業が相次ぐ撤退と寂しい状況ですが
    来期の広大選手の活躍に期待していますよ♪