Koudai Mail/塚越広大 公式ブログ

運とか流れとか

2017.07.26

SUPER GT第4戦菅生がありました。

予選は3番手で好位置からスタートでした。

レースはスタート前にドライかレインか迷う難しいコンディションでレインを選択。

結果的にレインが正解でした。

そして、スタートして1周目のホームストレートで17号車のリアカウルが破損し、ピットに戻りましたが、パーツが足りず復帰できませんでした。

今回のレースは細かい話は抜きにして、ファンからすると、いや、ファンじゃなくても最後まで本当にエキサイトしたレースだったと思います。

あの菅生の絶妙なコンディションっていつも凄いですよね。

しかし、そこには17号車がいない。

そう思ったのは僕だけではないと思います。

運とか流れとかタイミングとか目に見えない力ってあるじゃないですか。

運がなかった

流れが悪かった

タイミングが悪かった

何か原因があるはず。その言葉で終われば楽ですが違うと思う。全てが起こるべくして起こっているのだと。

心は苦しいけどそれを乗り越えなければいけないと思う。

目に見えない何かを掴む人が結果を残せると思う。

それを掴むために頑張るわけです。

しかし、それはひとりだけの力ではないというのがまた難しいんだけど。

前回のオートポリスはその目に見えない何かを掴めたレースだったと思います。

強くなります。

変わらず応援してください!!

 

コメント6件

  • みなえ | 2017.07.26 10:03

    GT菅生お疲れ様でした!
    優勝が見えていただけに悔しいの一言でした。ケーヒンファンもホンダファンにとっても、予想外の結果でした。でも、それがレースなんですね‥.。全ての要素が絡み合ってそれを制したチームが勝つ。17号車には速さも強さもあるだけに、勝てる確信があっただけに今回は本当に悔しかったですが、富士、鈴鹿で勝ってくれると信じてます!!これからも優勝信じて応援します!!期待してますo(^-^)o

  • とっち | 2017.07.26 10:26

    SUPER GT菅生お疲れ様でした(^∇^)

    土曜日のピットウォークの時にサインを頂き、そして一緒に写真を撮らせて頂き、本当にありがとうございました(о´∀`о)

    ケーヒン応援団の観戦席で応援しましたが、土曜日は暑くて何十年ぶりかにかき氷を食べました、レーシングスーツを着たドライバーさんやチームの皆さんはもっと暑かったでしょう( ̄▽ ̄;)

    予選は3位でしたので、テンションMAXまで上がり、ますますアツくなりました(≧∇≦)

    日曜日は朝から雨が降ったり止んだりでカッパを着て観戦しました。

    結果的にはパーツがなかったのですね、理由がわかりスッキリしました。

    菅生は塚越選手が初優勝したサーキットです、来年の菅生も観戦に行きますので、ぜひ表彰台の真ん中をお願いしますo(^o^)o

    僕の中ではカッコいいKEIHIN REAL RACINGがNo.1です、これからも変わらずケーヒン愛・リアルレーシング愛を持って応援し続けますv(・∀・*)

    残りの富士・鈴鹿・タイ・茂木はJ SPORTSで応援します!

  • 河江 未輝 | 2017.07.26 12:16

    もちろん!変わらず応援します。

  • CHABO | 2017.07.26 22:19

    心から本当にお疲れ様でした!
    本当にこう言う事があるのですネ…
    何かがズレている?ホンの少しタイミングが合わない?それだけの事がこの様な結果となって出て来る…
    塚越・小暮選手を含めまだまだ若いリアルレーシングの皆さん。少しだけ人生の先輩のアラ還オヤジから一言!
    これからの人生まだまだこの様な事は起こります。しかし…これを超えた向こうには「何じゃコレ?スゲースゲー!」とビックリする様な事がきっと待っています!努力はきっと報われます!頑張って下さい! ※ジジイが偉そうに…ゴメンなさいm(_ _)m
    さぁ~次の富士スピードウェイ、それに因縁?の鈴鹿!暑い夏を熱い走りで2連勝して下さい!!特に鈴鹿は今年が1000km最後です、優勝して歴史に残りましょう!
    これからも熱く応援します!ガンバレ!!

  • scp10user | 2017.07.26 22:27

    菅生では残念でしたが、良いときもあれば、そうでない時もあります。

    オートポリスで予選最下位から表彰台まで巻き返した、あの強いリアルレーシングこそが、真の姿だってみんな解ってます。

    誰ひとり欠けてもだめなんです。みんなで1つのチームじゃありませんか。

    次の富士でもその次の鈴鹿でも、チームの闘いっぷりを見せてください。

    変わらず信じて応援します。

    皆様の思いが叶いますように

  • さえ | 2017.07.27 21:40

    お疲れ様でした!
    やっぱりSUGOといえば、17号車!
    塚越選手の走りが見たかったです。。。
    こんな難しいコンディションでのレースは
    塚越選手の見せどころがたくさんあったはずなので、
    本当に悔しくて悲しいですが、気持ちは次戦へ、ですね。
    全てが噛み合って、今回の悔しさをはらす素晴らしいレースになるように願っています!