Koudai Mail/塚越広大 公式ブログ

悔しい2位。嬉しい2位。

2012.09.24

FN SUGOラウンドは予選2位、決勝2位でした。
予選は最後のQ3で、どれだけマシンと自分を信じて攻めたことができのか。
それが最終的な順位となってあらわれたと思っています。
もちろん、それだけじゃないけど、僕とトップの差はそこにあったかな。
フリー走行の30分で少し足踏みしてしまった差ですね。
決勝は雨になり、セーフティーカースタート。
スタート直後からトップ奪還のためプッシュ…してのコースアウト2回。
中盤はペースを上げることが出来ず我慢の展開。
最後にアクシデントでセーフティーカーが入ったときはチャンスだと思いもう1度トップを目指しましたが、今回は届きませんでした。
チャンピオンシップを考えるとトップと1ポイント差の2位。いいレースでした。
自力チャンピオンが可能になり、最終戦楽しみです。
しかし、今回のレースを考えるとやはり2位じゃ悔しいわけで…
次のレースはどんなことあっても2回勝ちたい!!
もうそれしかない。
20120923_1.jpg 20120923_2.jpg
20120923_3.jpg 20120923_4.jpg

コメント8件

  • やすこ | 2012.09.24 18:15

    こんにちは♪
    雨がいっぱい降っていてテレビでみていても凄くハラハラするレースでした〜
    長いレースでしたし、ドライバーさんは大変やったと思います!
    お疲れ様でした☆
    次はいよいよ最終戦ですね!
    鈴鹿で広大さんが勝って、チャンピオンになるとこをみに行きます!!

  • クボちゃん | 2012.09.24 19:28

    お疲れ様です。
    SUGOでは、嫌な顔をせずサインして戴き感謝してます。
    Fポンにデビューしてからずーっと応援してきたので、とっても嬉しいです。
    今回の結果を経てのまたとないチャンス
    絶対ものにして欲しいです。
    だって、広大君の夢はその先にあるんだから!

  • momo100 | 2012.09.24 20:22

    おめでとうございます(*^^*)
    どのような写真みても悔しそうな塚越選手がいます。
    塚越選手らしいです。
    そんなところが大好き!
    鈴鹿では現地でしっっっかり応援します!!
    鈴鹿では最高の笑顔が見れますように(^-^)
    開幕戦でできなかったこと全部やりきってくださいね☆
    楽しみにしてます(^o^)/

  • みなえ | 2012.09.24 22:13

    こんばんわ★
    SUGOは、なかなかのヘビーレインでしたね。
    コースアウトした時はビックリでしたよ><クラッシュがなくて良かったです。
    途中雨は強くなるし、赤が出るんじゃないかとハラハラでした。
    後半はロイックとのバトルでハラハラ、SCが出て展開読めなくなってハラハラ。寒いけど手に汗握って観てました!!
    今回の悔しさは鈴鹿で晴らすための踏み台です!最後は皆で笑うんです!!!
    私は2位フィニッシュ嬉しいですよ♪
    シリーズチャンピオンも見えてきたし、最終戦で逆転チャンピオンですよ!!!^^
    自分を信じて勝ち取って下さい☆☆☆
    応援してます\^0^/

  • ムーミン | 2012.09.24 22:34

    こんばんは
    ゆっくり出来ましたか?
    あの雨のなか、攻めてましたね。
    色んな意味でハラハラ、ドキドキでした。
    広大くんの絶対一番しかいや!の気持ちや、走りが凄く好きなんです。
    最終戦楽しみです。一歩づつ夢に向かって行けること応援してます。
    その前に、オートポリスもグイグイと見せて下さいね。
    いつもかっこいいよぉー(*´¨`*)

  • さえ | 2012.09.24 22:47

    雨の中お疲れ様でした!
    タイトル通りまさに嬉しくも悔しい二位ですよね。
    チャンピオンが目の前にある状況で次は最終戦鈴鹿ですね!
    広大選手らしい全力の熱い走りを期待しています!

  • ハッシー | 2012.09.25 22:10

    菅生戦、お疲れ様でした。
    今から最終戦が待ち遠しいです。
    今季2度目の1 2フィニッシュ
    流れはかなり来ていると思います。
    僕はレース日に鈴鹿に応援に行きます。
    ホンダユーザーとして広大選手がチャンピオンになる
    ことを強く願っています。

  • 今市のマルチーズ | 2012.09.26 19:09

    広大メールの題名通りですね。PIT前のGスタンドで見ていましたが、土曜日のフリープラステックでPIT IN の繰り返しで、もしかして?と心配していました。でもセッションタイムを見ていると、Q3ではTOP=ポールを取れると思っていました。でもフロントローなので決勝は全く心配していませんでした。日曜日が雨のローリングスタートを場内放送で聞いたとき、辛いレースになるんだろうなと思いながら声援を送り、期待通りの攻めのレースで広大ファンには本当に楽しませてくれ、見ごたえのあるレースでした。感動をありがとう!次の鈴鹿はチョット遠くて観戦できませんが、Fポンチャンピオン広大をみんなにプレゼントをお願いします。