News/ニュース

スーパーフォーミュラ第3戦にThreeBond Drago CORSEから参戦

2020_SF_R2_004.jpg

ThreeBond Drago CORSEは、5月15日〜16日に大分県日田市のオートポリスで開催される全日本スーパーフォーミュラ選手権第3戦で、タチアナ・カルデロンに代わって塚越広大を起用することを発表しました。塚越広大がThreeBond Drago CORSEから参戦するのは2年連続となりますが、「まずは完走してチームにとって初となるポイント獲得を目指したい」と語っています。

「ThreeBond Drago CORSEから第3戦のオートポリスに、タチアナ選手の代役として参戦することが決まりました。昨年もThreeBond Drago CORSEでドライブさせていただく機会をいただきましたが、チームに少しでも貢献したいと思っています。またドライバーとしては純粋に速いマシンに乗れるのはうれしいので、全力を尽くしたいと思います。

週末のオートポリスは雨の予報がありますし、いきなり速いマシンに乗って対応していくのは簡単なことではありませんが、自分の経験を生かし、しっかりと完走したいですね。そしてチームにとって初となるポイント獲得を目指したいです」