Special/スペシャルコンテンツ

Q「Koudai on Koudai 2009-2010」のパート2、プライバート編のスタートです。まずは栃木県のけんいちさんからの質問です。「プロドライバーになっていなかったら、どんな職業に就いていたと思いますか?」

レースがなかったら今頃何をしていたのか? 正直、見当もつかないですね。でもレース以外にやりたかったことは宇宙に行くこと。宇宙飛行士になりたかったんです。なんかカッコいいし、宇宙から見る地球はすごくきれいじゃないですか。それで単純にいいなあって、子供心に思っていました。

Qパート1でも登場した12歳の岩崎広大さんの質問です。「無人島に1つだけ物を持っていけるとしたら、何を持っていきますか?」

うーん、難しいですね・・・。やっぱり火が必要なので、ライターかな。火があれば、焼いたり煮たり食べ物に対応できますし、寒くないし、助けを呼ぶことができますからね。ちょっと現実的すぎますかね(笑)

Q静岡県の岩崎広大君から、さらにもうひとつ。「子供の頃、給食で好きだったメニューは?」

揚げパンだなぁ。砂糖がまぶしてあるヤツです。アレ、美味しいですよね(笑)

Q今度は岩崎広大君のお父さんからの質問です。「たい焼きはどこから食べるタイプ?」

僕は好きなものはいつも最後に食べます。それで食事をしめるタイプなので、たい焼きは尻尾から食べます!

Q栃木県のyouパパさんからの質問です。「好きな食べ物や、家の近所でオススメのお店とかあれば教えてください」

そうですね…最近は何ですかね? やっぱり何度も言っていますが、ギョウザかな。最近も自分で作っていますよ。料理は基本的に大好きで、昨年はロールキャベツも作りましたし、酒蒸しなどもやるんです。オススメのお店は、自宅の近くのうどん屋さん『やぼてん』(東京都国立市富士見台1-16-10)です。すごくおいしいですよ!

Q東京都の小木さんからの質問です。「お笑いコンビU字工事と同じく栃木県出身の塚越選手ですが、レアな栃木県の良いスポットを教えてください!」

これもいろいろあって難しいですが、オススメは霧降高原かな。自然の美しさは言うまでもありませんが、ここからの日の出が本当にイイんです! それに猿も牛も鹿も見ることができるんですよ(笑)。ドライブにも最適です。日光の周辺では“いろは坂”が有名ですが、霧降高原にも峠道があって、すごく面白いんです。僕も実家に帰った時は、たまに走りに行きますよ。

Q栃木県の松村さんからの質問です。「尊敬している人は誰ですか?」

尊敬している人は何人かいますが、一番となると、やっぱり両親です。

Q次は静岡県のぷんぷんまるさんからの質問です。「普段の生活はブログで拝見していますが、レーシングドライバーのレースのない一日のスケジュールはどのようになっているのですか?」

僕は毎朝7時ぐらいに起きていますので、すぐに朝ごはんを自分で作って食べて、そのあとは掃除や洗濯。メールチェックなども午前中に済ませてしまいます。昼食のあと、午後はジムか自転車のトレーニング。それで夕方ぐらいに帰ってきて、ご飯を作って食べる。夜はコーヒーを飲みながらブログのアップとか、そういうパターンですね。結構、マジメでしょう(笑)