Special/スペシャルコンテンツ

Qズバリ! レースに負けて、家で泣いた事ありますか?(大阪府/Kashiwagi Ibukiさん)

「ありますよ。06年のマカオです。この時、レースが終わって初めて泣きました。なんかわからないけど、悔しさがこみ上げてきてしまって・・・。クラッシュしてピットに戻るまでは『ああ、しまった』と思っていたのですが、ピットに戻ってみんなに迎えられた時に涙が出てきました。それ以外は泣いたことはないです。2006年とか2007年などは、涙が出るヒマがないほど落ち込んだことはありますけどね(笑)」

Qアメリカと日本のレースの違いをどのように感じていますか?(大阪府/板野さん)

「アメリカのレースといっても、アメリカのレースはよく知らないんですよね。これまで自分がアメリカのレースで走ると考えたり、イメージしたりしたことは一度もありません。単純に観戦するだけだったら、NASCARが面白いと思います」

Qレースゲームは何が好きですか? またカラオケではどんな曲を歌うのですか?(東京都/加藤さん)

「レースゲームは何でも好きです。持っているのはF1のゲームがほとんどで、昨年はずっとそれをやっていました。ホッケンハイムのコースを覚えたり、スタートのシミュレーションをしたりしていました。あと2008年にヨーロッパで購入したDTMのゲームも面白かったですね。パソコン用のソフトだったんですけど、マノー・チームのみんなでタイムアタックの勝負をして楽しみました。とにかくレースゲームは何でも好きです。『マリオカート』だろうが、『頭文字D』や『湾岸ミッドナイト』だろうが、何でも大好きです」

「カラオケは最近行ってないんですよね。イギリスでは一度も行かなかったし、僕のカラオケボックスはもっぱら車の中です(笑)。車の中ではHYとかGReeeeN、Aqua Timezとか、割とさわやかな曲を歌っています」