Special/スペシャルコンテンツ

Q11自分以外で好きなスポーツ選手は?

「マンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドです。彼はすごく好きです」

Q12今、もっとも注目しているお笑いは?

「藤崎マーケット! 動きにキレがあるし、テンポがあっていいですよね。タカアンドトシも昔から好きです。『欧米か!』はもちろん、コンビニのネタが面白い。それから今、僕の周りでは『リチャードホール』が流行っているんです。特にアンタッチャブルの山崎が扮する下衆ヤバ夫。あれはサイコー(笑)」

Q13今、一番聞いている音楽は?

「GReeeeNの『愛唄』。マカオの時に『愛唄』とAqua Timezの『等身大のラブソング』とYUIの『Good-bye days』、それにケツメイシの『トレイン』、mihimaru GTの『気分上々↑↑』を聞いていました。自分で音楽をセレクトして、レース前に聞いていました」

Q14J-POP派ですか?

「そうでもないんです。普通に車を運転する時はトランスとかユーロビード、R&Bも聞きます。ジャンルに関係なく、幅広く聞きます。で、最近は忘年会と新年会の季節なので、カラオケ用として徳永英明さんの『VOCALIST 3』をよく聞いています(笑)」

Q15ミュージックプレイヤーは何を使っています?

「iPod classicです」

Q16携帯の着信音は?

「人によって着メロを分けています。レース関係者の音は最初は好きなんですけど、寝ている時にかかってくると、『ビクッ!』としますから、だんだん嫌いになってくるんですよ(笑)。ちなみに今、レース関係者用の着メロはCheNelle featuring Cham の『I Fell In Love With The DJ』です」

Q17目覚ましの音楽は?

「携帯を使っているのですが、Crazy Frogの『AXEL F』です。これを大音量で聞くと、目覚めはスッキリです」

Q18携帯は月にどれぐらい使いますか?

「パケット定額サービスを使っていますし、基本的には基本使用料だけで済みます。でも海外に行った時には、約5万円になってしまいました」

Q19最近、読んだ本は?

「こないだマノーのテストのためにイギリスに行った時『恋空』を買って読みました。まだ途中までですけどね。僕はベタな小説が好きなんです。『世界の中心で、愛をさけぶ』とか『いま、会いにゆきます』とか読んで、泣きたいんです(笑)。レースでも時には泣きたくなることもありますけど(笑)、そういうのじゃなくて、たまに何かに感動して、むしょうに泣きたくなる時があるじゃないですか。だから韓国映画の『猟奇的な彼女』や『私の頭の中の消しゴム』も見たりしますから」

Q20好きな本は?

「本といえば、雑誌かマンガが多いです。さっきも言いましたが『エヴァンゲリオン』、それに『ベルセルク』が好きです」