Special/スペシャルコンテンツ

Q12007年の一番のニュースは?

「僕の弟が海外に初めて旅行したことです。弟の名前は大登(ひろと)といって、僕の3つ下。今年はもてぎのカートレースに出たりしているのですが、ものづくりが大好きなんです。それで今は機械加工の学校に通っているのですが、すごくシャイというか、おとなしい。時間があるときにも、どこかに出かけるとか、そういうことはないんです。そんな弟が僕のレースを見るためにマカオに来たんです。弟が海外に行くなんて、信じられない! 家族内でも大ニュースですよ!!」

Q22007年で一番うれしかったことは?

「うーん…プライベートでは思いつかないなぁ…(しばし熟考)。去年は車やパソコンも買ったんですけど、そういうこともないし…スノボーにも行ってないしなぁ。開幕戦から体重が7キロぐらい減ったことぐらいかなぁ。そう考えると、今年はレースに頑張っていたのか…。アッ! やっと思い出しました!! 誕生日にお父さんからRIMOWAのスーツケースを買ってもらったことです(笑)」

Q32007年で一番悲しかったことは?

「うーん…結構、真剣に考えているのですが、これも思い出せない(またしても塾考)。最近すごくバタバタしていて、昔のことが記憶にないんですよね…。アッ! これも思い出しました。弟からまだ誕生日のプレゼントをもらってない!! 僕はちゃんとあげたのに」

Q42007年の中にやっておけば良かった、と悔いが残っていることは?

「新世紀エヴァンゲリオンの映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版序』を見に行けなかったこと。でも僕がエヴァンゲリオンを見始めたのは最近で、もともとはあまり好きじゃなかったんです。ストーリーが複雑で、分かりずらかった。でも読み始めると、すごく奥が深いですね」

Q5年末年始の予定は?

「特に予定はないのですが、何か楽しいことを探しています(笑)。でも多分、年末年始は栃木の実家に帰って、家族と過ごすことになると思います」

Q6お年玉はあげる、もらう?

「今でもくれる人もいますけど、そろそろあげるほうですね」

Q7今、宝くじで3億円が当たったら?

「基本的には自分のレースのために使うかな。で、残ったお金で弟に新しいカートを買ってあげて、お父さんにも新しい車を買ってあげたい。もちろんお母さんやおじいちゃん、それにお世話になっている人に、なんか買ってあげたい。もちろん自分のほしいものも買いますよ」

Q8では、今、欲しいものは?

「新しい車が欲しいですね。ホンダのストリームかCR-Vの新しいやつです」

Q9今、好きな女性タレントは?

「周りの人はああだ、こうだと言いますが、あまりないんですよね。2007年で話題になった人の中では沢尻エリカさん。嫌いじゃないですよ、ルックスは(笑)。僕はアイドルタイプよりも、どちらかと言えばモデルっぽいタイプのほうが好きなんです」

Q10好きな男性タレントでは?

「阿部寛さんですね。ルックスは渋いですが、ドラマでは面白い役を演じたりしますよね。ああいうふうにカッコよくて面白い人に憧れます」