Koudai Mail/塚越広大 公式ブログ

FN開幕戦

2012.04.16

201204151.jpg
フォーミュラ・ニッポンの開幕戦は2位でした。
でも、今までの2位とは少し違う内容だったかな?
予選は、Q3で他車との間合いが悪く2位。
チームメイトの伊沢さんにポールを奪われ、悔しい結果でした。
でも、あそこを走ることになってしまった自分が悪い!!
201204152.jpg 201204153.jpg
迎えた決勝。
レースペースには自信があったので、スタートがうまくいけばいいなと、思っていました。
そして、レース人生で1番いいスタートを切ることが出来ました。
それからは順調に走っていましたが、途中から変な音が。
そのまま止まってしまうのではないかと心配しましたが、なんとか走り続けることは出来ました。
必死に2位とのギャップを作ろうとしたのですが、足りなかった。
ピット作業で逆転されてしまい開幕戦2位でした。
201204154.jpg 201204155.jpg
勝てるレースでしたね。
悔しいけど、もっと速く走っていれば差を作れた訳で。
次ももっと速く走れねば!!
さー次も応援お願いします。
201204157.jpg
(レース後、応援にきてくれた母と)

コメント9件

  • はな | 2012.04.16 12:36

    開幕戦お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
    悔しいレースだったと思いますが、
    次、もてぎでのてっぺん期待してます♪
    もてぎでお会いできることを楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
    あっその前にGT富士で・・・

  • みのやま | 2012.04.16 13:57

    鈴鹿での広クンは昨年までと違い、どことなく余裕が感じられ
    今日はやってくれると確信していました。朝のフリー走行でも
    決勝前のウォーミングアップランでも最初の周にピットロードを
    通過して、ピットロード出口でスタート練習。
    フォーメーションラップでもスタートを意識した走り出し・・・
    このレースでスタートにかける気持ちが強く伝わりました!
    そして見事なスタートを決めて、2番手以下をどんどん引き離していく走りに
    勝てる!と思い始めた矢先・・・ブォーーンという異音とともに
    ストレートを駆け抜ける41号車を見たときは、もう天を仰ぎました・・・
    しかし、明らかに最高速が伸びず、立ち上がりも厳しそうなマシンで
    ファステストラップを刻みながら走る姿に声の限り声援を送りました。
    ピットで逆転を許した周でも一貴選手を追い詰めた時には
    もう叫んでいました・・・残念ながら2位でフィニッシュでしたが
    ファイナルラップまで諦めずに自己ベストを叩き出した走りに
    本当に感動しました!塚越広大の魂の走りを見せてもらいました!
    次のもてぎでは表彰台の真ん中で笑顔の広クンを見て泣きたいと思います!(^^)d

  • しおり | 2012.04.16 19:13

    開幕戦お疲れ様でした〜(>_<)
    お母様との写真ステキ!(〃^ー^〃)✧
    GTもFぽんもすごいですねヽ^ω^/♡
    この調子で次戦も頑張ってください\(^^)/๑

  • さえ | 2012.04.16 19:43

    素晴らしいスタートとぶっちぎりの速さのレースペースで、
    絶対勝てるって思いました!
    すごく悔しい二位だと思いますが、今回の気迫と速さに勝利が近いことを確信しました♪
    次こそは地元で、ぜひ初勝利を飾れることを願っています!
    本当にお疲れ様でした!!

  • みなえ | 2012.04.16 20:58

    開幕戦2位おめでとうございます!!
    スタートで1コーナーを取って戻ってきた時は超うれしかったです!!
    このレースもらったなって感じでした^^
    オープニングラップ見て、一安心してグランドスタンドからS字コーナーに移動して見たのですが、エンジン音が変化した瞬間、これで終わっちゃうの!?って泣きそうになりました・・・
    でも、そのまま走り続け、ファステストラップまで出して、もう、これは大丈夫と思った時はうれしかったです!てか、あの状況で走っている塚越選手はかっこいい!!!
    ピット後に抜かれたのは悔しかったですが、一貴選手のアウトラップで接近して行けるかなと思ったけど、簡単にはいかないですね・・・
    でも予選でフロントロー取って、レースペースも速かったし、今年はいきますよ!!いつでも優勝できますよ!!1戦でも早く見たいです!
    というか、次のもてぎで初優勝\^0^/ですよ!!
    エキサイティングなレースありがとうございました*^・^*
    楽しい2日間でした♪

  • ムーミン | 2012.04.16 22:17

    私は悔しい二位でした。ただ妙なエンジン音?がし出した時はまさか…とも考えてしまいましたが。まさかピットインでねぇ〜今回ホンダエンジンは燃費が悪いのかなぁ?と思いました。
    間違ってたら、ごめんなさい。
    もちろん応援は するな!と言われてもしますからねっ
    年間優勝目指して頑張ってください。
    速い広大くんを沢山見たいです。(*^^*)

  • saitou | 2012.04.16 23:59

    圧倒的なスピードの塚越選手の走りを久しぶりに見たような気がします。うれしかったです。今年は1勝といわず、このままチャンピオンを期待しています。塚越選手は母親似なんですね(笑)。

  • さんちゃん | 2012.04.17 12:54

    お母さん 若い!!!
    開幕戦お疲れ様でした。
    今年のマシンは速さがありますよ。
    タイムも殆ど同じに刻んでいましたし、塚越選手の速さは誰もが認めております。
    今年は行けそうじゃないですか!
    表彰台の一番高い場所へ。

  • 吉江幸貴 | 2012.04.27 0:26

    開幕戦本当にお疲れ様でした。
    当日レディをさせていただきました、ゆきです。
    2位フィニッシュおめでとうございました。
    間近でレースを見させてもらって、
    生の音と生の迫力に
    大変感動させていただきました!
    本当にありがとうございました!
    これからDOCOMO TEAMを全力でサポートします。
    応援舞台が少しでも華やかになるように
    一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。