Koudai Mail/塚越広大 公式ブログ

小さいけど。

2011.03.21

地震から10日。
今日は栃木に帰ってきました。

自分の両親は看護師をしていて、勤めてる病院にも被災地からの患者さんがきています。

栃木は特に大きな被害はないみたいだが、交通麻痺により物流がかなり悪い。
病院でも調達が難しい物があるらしい。

そこで、お父さんと連絡を取りながら、東京で手に入る物で必要な物を集め持ってきました。

やりたいこと、助けたいこといっぱいあるけど、出来ることが少ない。

でも、少しみんなの助けになればいいですね。

コメント4件

  • snow | 2011.03.21 11:02

    お帰りなさい!
    少しずつ、頑張って行きましょうネ!

  • みゅう。 | 2011.03.21 11:43

    初めまして・・塚越選手、私の住む町も、欠品の品が多く、本当に明日の事が心配になるばかりです。でもね、昨日もスーパーや、コンビニで沢山のレトルト食品を買いだめしている方を見たけれど、こういう時だからこそ、助け合わなくてはならないと思います。私は、人それぞれ事情もあると思いますが、絆を大事に生きて行きたいんです。人を助けたい・・と思う気持ちは、小さくなんて無いですよ・・何よりも大切な気持ちだし、何よりこれから大きなものへと変わります。元気を出して下さい。私は、モータースポーツで勇気を貰っているから、今は、選手の方達や、関係者の方達に応援メッセージを送る事しか出来ません。皆で、勇気を出しましょう!!

  • みなえ | 2011.03.21 15:05

    “ちりも積もれば山となる”
    1人では小さくても、それが積み重なれば大きなことになっていきます。
    今は節電に力注いでいます。意外と電気使わずいられるものだなと思いました。
    私も病院勤務していて、直接的な被害はないにしろ、関連施設などの被災などにより、少なからず不自由があります。被災地からの受け入れもありました。計画停電による不自由はありますが、衣食住そろっていることは、本当に幸せなことだと思います。早く、心おきなく皆が楽しめる日が来ますように・・・頑張りましょうo(^-^)o

  • けんいち | 2011.03.21 17:25

    職場で、地震にあいました。
    栃木県北部は、確か震度6弱。そのときも怖かったのですが、その後の余震の方が怖いです。余震なので、震度6以上の揺れはないと思うのですが、少しでも揺れる度、緊急地震速報が流れるたびに、どきどきしてしまいます。
    精神的に疲れてきます。
    被災地の方に何かとしてあげたい気持ちはあるけど、仕事も家庭もある。実際、現地に行くことは、難しい。だから、節電、節約に努め、いつもどおりの生活を送りたいと思います。