Koudai Mail/塚越広大 公式ブログ

あれこそ負けるもんか。

2017.11.13

SUPER GT最終戦は4位でした。

予選はQ1を担当して、予想よりも戦うことができ、みんなも喜んでくれました。

決勝は自力の速さが足りず、ピット戦略で大きく順位を上げることが出来ましたが、苦戦したスティントでした。

特に100号車との戦い。

きっとお互い1番負けたくないドライバーでありチームだったんじゃないかな。

ペース的には相手の方が良くて本当は38号車を追いかけたかったのですが、抜かれるわけにもいきませんでした。

300クラスの処理でミスしてしまい一回は前に出られてしまいしたが、失速した時に抜き返し、最後まで激しい駆け引きのあるバトルでした。

最終的には前でゴールできましたが、あそこまで追い込まれたのは記憶にないかなー。

優勝争いには絡めませんでしたが、HONDAの看板を背負うドライバーの意地のぶつかり合いは楽しんでもらえたと思います。

さて、今シーズンもあっという間に終わってしまいました。

来シーズンはもっと速く、強くなれるように準備していきます。

たくさんの応援ありがとうございました。

まだオフのイベントはありますので楽しんでください。

コメント3件

  • BS | 2017.11.13 21:37

    塚越選手、もてぎ戦お疲れ様でした(o^∀^o)
    タイ戦と違いドライで行われ、ウェイトハンデ無しのガチンコ勝負ということでJ SPORTSを見てワクワクしていました。

    決勝では100号車との長~いバトルが見応えがあり、全く目が離せませんでした!
    1度抜かれてまた塚越選手が抜き返す、接触なんて怖くない、勢いがあり過ぎる物凄いバトル!

    ホンダの看板を背負っている、ホンダを代表するドライバーさん同士のまさに意地と意地の張り合いですね!
    ファンとして見ていて、まさに今シーズン最高のレース、今シーズン最高のバトルでした(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    フィニッシュするまでの長いバトルを制し、ケーヒンブルーのNSX-GTは全マシン中で間違いなく最高のマシンです!!

    去年に引き続き、改めまして菅生のサーキットで会って快くサインと写真撮影をして頂き本当にありがとうございました!
    僕の宝物で大事にしています。
    また来シーズンも応援させて頂きますv(・∀・*)

  • scp10user | 2017.11.14 16:27

    何はともあれ一年間お疲れ様でした!
    久しぶりに現地観戦しました。
    土曜日朝は順位が中段でしたので案じてましたが、Q1の4番手に寒さが吹き飛びました!
    期せずして栃木同士NSX同士の本気勝負、手に汗握りました!
    チャンピオン争いだけが戦いなのではない!っていう気迫が両ドライバーから感じられて、

    これぞ正しく、ホンダのレーシング魂だな、と。

    集大成を観られて幸せです。
    塚越選手は、レースが終わっても、まだまだお子様の子育てシーズン真っ盛りですね。
    ご家族の時間をご堪能下さい。

    素敵なシーズンをありがとうございました

  • みなえ | 2017.11.14 20:00

    GT茂木最終戦お疲れ様でした!!予選からの順位アップ、ホンダ勢トップでのフィニッシュうれしかったです。あわよくば表彰台もと思ってましたが、最後まで100号車とのバトルはハラハラドキドキわくわくしながら楽しませてもらいました!ホンダを代表するドライバー同士のバトル、塚越選手なら絶対抜かれずに帰ってきてくれると信じて応援していました。また青空にケーヒンブルーが本当にキレイでかっこよかったです!!ドライバーがかっこいいからマシンもよりかっこよく見えました♪
    今シーズンは第3戦のAPでの大逆手劇に録画で見ましたが結果を知ってからでも本当に感動しました(>o<)!!チーム、ドライバーが一丸となって獲得した表彰台は素晴らしかったです!!鈴鹿では今まで感じたことのない悔しさがありましたがタイで晴らしてくれましたし、茂木でも素敵なバトルを見せてもらい、来シーズンに期待大大大です!!!来シーズンこそシリーズチャンピオン取ってください!!!来シーズンに向けて応援の準備して待ってます!
    これからのシーズンオフまずは、サンクスデイでお会いできるのを楽しみにしています♪塚越選手も楽しいオフシーズンをお過ごし下さい。