Koudai Mail/塚越広大 公式ブログ

こんな結果は予想してなかった。

2017.04.10

2017年もいよいよ開幕しました。

例年通り岡山で開幕を迎えたのですが、今年からご存知の方もいると思いますが

スーツで移動。

勝智さん、小暮さんも同じように移動してくれることになりました。

小暮さんとは同じスーツで統一したのでよりチーム感がありますね。

そして、今年のヘルメットとシューズです。

特にシューズは最近のプーマの特徴である左右非対称のカラーで特別に作ってもらいました。

目立ちますね。

 

さて、結果ですが、予選はQ1を担当し、6番手で通過しました。

Q2は赤旗のタイミングが悪くアタックすることなく終わってしまい結果5番手からのスタートとなりました。

迎えた決勝は誰も予想しなかった結果に。

スタート担当は小暮さんだったのですが、グリッドへ向かう時にトラブルが発生し、何とかしようとギリギリまでメカニックが作業しました。

パレードラップが始まり動かない17号車。

でも、小暮さんが何度も始動を試み一時は復帰したもののすぐにストップ。

ピットに戻り原因のパーツを交換し再度コースに戻りましたが、すでに大きくラップ遅れになっていました。

その後は順調に周回し、僕に代わってからもトラブルなく完走することができました。

最後までレースする17号車の姿を見せられたのは良かったです。

今回レースでホンダ4台、予選を含めると5台全車に同じトラブルが起き、信じられない開幕戦となりました。

全員が悔しい思いをしたと思います。

ホンダを信じて、巻き返しましょう!!

 

コメント5件

  • とっち | 2017.04.10 11:13

    開幕戦お疲れさまでした。

    J SPORTSで観戦していましたが、小暮選手がドライブする17号車がまさか動かなくなるとは、予想外でひっくりしました。

    他のNSX-GT勢も動かなくなるし、僕を含めてファン全員が誰も予想できなかったでしょう。

    塚越選手から力強い言葉を頂きましたので、次の富士から期待しています!

    SUGOでは友達と力一杯応援させて頂きますd=(^o^)=b

  • みなえ | 2017.04.10 11:29

    GT開幕戦お疲れ様でした!結果は‥.あそこまで全車に同じトラブルが出るなんて本当に信じられない光景でしたね。携わっている誰もが一生懸命やっている中であの出来事は悔しい以外の何物でもないですね。ここまで落ちたから、あとはグイグイ上がっていく事を信じて応援していくだけです!
    次の富士ではHONDAの独壇場を期待してます!!
    ラップダウンでしたが、17号車が復帰してくれたあのマシンの姿はかっこよかったです!!

  • scp10user | 2017.04.10 13:49

    3列目からのスタートで期待に胸膨らませながら応援
    と思ってましたが。
    みなさんの無念は大きいと思います。

    この雪辱を富士で晴らして下さい!

    とにかくお疲れ様でした!

  • CHABO | 2017.04.10 23:21

    開幕戦お疲れ様でした。
    まさかの展開に驚きました!これはHONDAファンにとって皆さん同じことと思います。こんな事が…しかし…これもレースですネ!
    でも、何周も遅れるなか最後まで諦めずに走る姿に感動しました!有難う御座いました。
    HONDAさんには徹底した原因究明と対策をお願いして、次の富士では表彰台の真ん中に立って下さい!応援しています。

  • ムーミン | 2017.04.11 21:22

    お疲れ様でした。
    凄く驚きました。がその何倍もの悔しさがドライバーやチームの方々にはあったでしょうね
    最後まで諦めない姿は胸が熱くりました
    始まったばかり楽しみに応援しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    カラフルなシューズは遠くからも良く目立って素敵ですね。