Koudai Mail/塚越広大 公式ブログ

87周目。

2014.09.04

鈴鹿1000キロ。
3スティント目。
この時、36号車との戦いでした。
ここでのペースで勝敗が決まる。
そう思い。プッシュし続けていました。
その中で、少しマシンが底を打つ感じが増えていたので、注意していた。
87周目の130Rクリップ付近で底を打った感じと同時にリアが滑る。
速度が速くブレーキもアクセルも踏めなかった。
なんとか踏みとどまる様コントロールする。
最後壁ギリギリで立て直したと思った。
たぶん、リアが流れてから3秒くらい。
でも、凄く長い時間だった。
バックモニターに破損したテールランプが見えた。
ぶつかった感じがなく、ピットに戻り車を見て驚いた。
思った以上の破損。
メカニックもなんとか復帰しようと試みるも、安全性が確保出来ず。
苦渋の決断。
このアクシデントまで完璧なレースだった。
本当に申し訳ない。
悔しいが、自分で起こした事。
反省し、残り2レースで勝つしかない。

コメント8件

  • メグリン | 2014.09.04 18:37

    テレビでしたが、祈る思いで見てました。怪我がなくて、良かったです!残り2戦全力で走ってください∩^ω^∩応援してます!!!!!!!!!!!

  • みなえ | 2014.09.04 21:01

    残り2戦で勝ってくれる事を期待しています!!!

  • クボちゃん | 2014.09.04 21:01

    こんにちは。
    リアの破損状態を見て修復可能と思ったのですが、残念です。
    広大君は私たちより、もっと悔しいでしょうね、、、
    残りのレースで表彰台に立てる事を願って応援していきます。
    ガチで競り合ったら1番強くて速いのですから!

  • ムーミン | 2014.09.04 21:14

    小刻みに跳ねながら走る17号車をテレビで見ました。
    私もリタイアになるとは思わなかったから驚きとショックでした。皆さんもおっしゃってる様にそこまでの攻めの走りは瞳孔が開きっぱなし、興奮状態でとってもかっこ良かったですよ。
    次戦タイで見せてくださいね
    広大くん、頑張ってね。応援してます❗ヽ(^○^)ノ

  • 34 | 2014.09.05 0:22

    鈴鹿お疲れ様でした。
    勝って欲しかったです。自分もホント悔しいです{(-_-)}。
    残り2戦、二つともブッチぎって下さいね。
    応援してます(^o^)。

  • にゃんこ | 2014.09.05 1:03

    TV観戦でしたが、本当に突然で損傷もひどくて…びっくりしました。
    130Rということもありヒヤリとしましたが、塚越選手が無事でよかったです(*´ー`*)
    最後の力強い言葉…、必ず成し遂げてください。
    期待しています!

  • さえ | 2014.09.05 1:38

    鈴鹿お疲れ様でした!
    本当に本当に悔しいと思います。
    私も絶叫してしまいました。
    きちんと寝られていますか?
    ご飯は食べてますか?
    体調を万全にして、次に備えてくださいね!
    次こそは表彰台の真ん中で最高の笑顔を見せてくださいね!

  • ジュンパパ | 2014.09.09 14:24

    はじめまして、クラッシュの影響はありませんか大丈夫ですか?
    鈴鹿の1日目のピットウォークで一緒に写真を撮らしてもらって
    塚越選手の笑顔と決勝のオープニングでこのレースは17号車がもらった!
    と思ってレースをヘアピン観てました。
    クラッシュ後の17号車の観たときはショックで塚越選手の笑顔を思い出すと
    涙が出ました。
    残り2ラウンドあの笑顔で走って来て下さい応援してます。